2019年01月22日

第2回フリカムイホロノベ(スノーカイト大会)が開催されます。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
幌延町内で開催されますイベントの告知をします。
日程は平成31年2月21日(木)〜24日(日)
場所は幌延ビジターセンター向えの町有地(草地)
今年もこの地で第2回フリカムイホロノベ(スノーカイト大会)が開催されます。
現在、開催に向けた準備などなどしているんですexclamation
今回はその告知を皆様へお届けしまするんるん
スノーカイト?なかなか耳に馴染みがないかもしれませんね。
でも、海外では結構メジャーな冬のスポーツなんですよ。(ノルウェー、スノーカイト、ラグナロクと検索!)
自然の風をカイトで受けて、その力を揚力にスキーやボードで雪上を滑走するというもので、
動きはヨットをイメージしてもらえると良いんですかねぇ。それも難しいか。。。。。
実際、カイトの操作をしたことありますが、面白いです。グッド(上向き矢印)もちろん練習用ね。
去年は第1回を手探りで開催したわけですが、参加者全員から『来てよかった!また来ます!
と嬉しいお言葉を頂戴しました。
天気任せなんでコンディションに恵まれず、ライダーは苦戦してましたが、国内最大(今のトコ)の
1周9qの平らなフィールドが魅力的だったそうです。
『スノーカイトの聖地』となれるよう皆で盛り上げていきたいと思います。
皆さん、是非、現地でアイヌの伝承に登場するフリカムイ(怪鳥)のように大きく広げたカイトが
空を翔る姿を見に来てください。
因みに2/24日(日)は体験会が催されます。
チラシもUPしますので見てください。
フリカムイホロノベチラシ2.pdf
posted by トナカイ観光牧場 イベント情報 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記